« スペーシア守ESの総合評価は? | トップページ | お金をかけない防犯対策② »

2005.01.31

お金をかかけない防犯対策

ここ数年泥棒も増え、物騒な世の中になってきてますよね。今日は、お金をかけない防犯対策についてお話したいと思います。

kuresento左の写真を見てください。これは私の部屋の引き違い窓のクレセント(カギ)です。皆さんのお宅にもの引き違い窓にも、デザインは違うかと思いますが必ずついているかと思います。ほとんどのクレセントには、写真の指先の「補助ロック」がついています。しかし、残念ながら多くの人が、この補助ロックを活用していないが現状です。泥棒が侵入するとき、ガラスを割って入ることが今一番多いのですが、泥棒のガラスの破壊の仕方によっては、この補助ロックは泥棒の侵入するまでの時間稼ぎ(わずかながらですが・・・)になります。泥棒は、時間をかけたらそれでけ発見されるリスクを負わなければいけないのですから、嫌がるはずです。これを読んだ方は、今日からクレセントの補助ロックを確実に締めることをオススメします。

banner←人気ブログランキングに参加中♪クリックご協力お願いします!

|

« スペーシア守ESの総合評価は? | トップページ | お金をかけない防犯対策② »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/2754546

この記事へのトラックバック一覧です: お金をかかけない防犯対策:

« スペーシア守ESの総合評価は? | トップページ | お金をかけない防犯対策② »