« キッチンリフォーム工事4日目 | トップページ | アルカリイオン清水器の次は… »

2005.02.16

アルカリイオン清水器を使ってみる

arukariionまずはアルカリイオン清水器の紹介です。リフォーム前は後付のTOTO製アルカリイオン清水器を使用しておりました。TOTO製のものは、蛇口の先につけるタイプ。後日紹介しますが、新しくつけたキッチンの水栓金具は、シャワー水栓のため、このTOTO製のものがつきません。というわけで、泣く泣く新しいものを買ったわけであります。まずは、お水を飲んでみました。アルカリ水、浄水、酸性水。酸性水をゴクゴク飲み干し、「アルカリ水と味の違いがわからないなー」と、更にゴクリゴクリ。操作の仕方がイマイチわからず説明書を読んでビックリ!酸性水は、飲料水としては適していない(洗顔用)なんですね!前のTOTO製の時にも説明書をあんまり読まないで使用していました。反省・・・・

banner←人気ブログランキングに参加中♪クリックご協力お願いします!

|

« キッチンリフォーム工事4日目 | トップページ | アルカリイオン清水器の次は… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/2948638

この記事へのトラックバック一覧です: アルカリイオン清水器を使ってみる:

« キッチンリフォーム工事4日目 | トップページ | アルカリイオン清水器の次は… »