« 今回のキッチンリフォーム総合評価は? | トップページ | 標準的な防犯ガラス »

2005.03.04

自宅の窓ガラスあれこれ

今日は朝起きてみて雨戸を開けたら、一面雪!毎日20分かかる徒歩通勤が、25分かかってしまいました。

さて、今日は自宅のガラスの紹介をしたいと思います。私の家が建てられたのは私が小学生の時で、築25年以上経ちます。まああれこれ、自宅のリフォームは行ってきたのですが、一番変わったのは窓ガラスだと思います。うちの会社(三浦屋)の本業が建築用板ガラスの販売と言うことを考えれば、自らその性能を確認すると言うことは、当たり前と言えば当たり前ですが・・・

bouhan







自分の部屋の窓ガラスは、最新型のスペーシア守を取り付けたことを以前紹介しましたが、その他の多くの窓は、左の写真の防犯ガラス(セキュオSP)に交換しています。防犯ガラスも各社色々出しておりますが、私が何故セキュオSPにしたのか、明日以降書きたいと思います。

banner←人気ブログランキングに参加中♪クリックご協力お願いします!

|

« 今回のキッチンリフォーム総合評価は? | トップページ | 標準的な防犯ガラス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/3164561

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の窓ガラスあれこれ:

« 今回のキッチンリフォーム総合評価は? | トップページ | 標準的な防犯ガラス »