« メーカーさんから聞いた話ですが | トップページ | サンプル品が届きました »

2005.04.28

ゴールデンウィークは要注意!!

会社によっては、明日から待望のゴールデンウィークですね。
しかし、うちの会社の恒例行事になっているのが、ゴールデンウィーク明け朝一番の電話であります。

「ガラスを割られて泥棒に入られちゃった!!」

ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始の休み、この3つの休み明けには、この手の電話が必ずかかってきます。
泥棒に入られた家の人が決まって言うセリフがあります。

「我が家だけは大丈夫だと思っていた」
「うちはお金がないから泥棒は入らないと思っていた」
「うちはもう何十年もここに住んでいて泥棒被害にあったことがないから、大丈夫だと思っていた」

もうゴールデンウィークまで日がないですから、防犯商品での防犯対策を施すのはなかなか難しいと思います。
しかし、今からでも出来ることもあります。

①どこかに旅行等行くのであれば、近所の方にその旨伝えて、不審者等いたら警察に通報してもらうようにお願いする
②連休中留守するならば、新聞、郵便をとめてもらう
③夜になったら、ごく少量灯りが外に漏れるように電気を点けて出かける

これらはお金がかからず、すぐにでも実践できます。
私は残念ながらゴールデンウィーク中遠出はしませんが、長期お出かけする人は、是非とも実践してみてください。

banner←人気ブログランキングに参加中♪クリックご協力お願いします!

|

« メーカーさんから聞いた話ですが | トップページ | サンプル品が届きました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/3891451

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークは要注意!!:

« メーカーさんから聞いた話ですが | トップページ | サンプル品が届きました »