« 鉄板を使わないバーベキュー | トップページ | 間違いだらけのセンサーライト取付 »

2005.04.12

地元大田区のために

bouhan1今回はちょいとボランティア活動のお話です。先週、地元の防犯協会&警察署の依頼で、防犯教室の講師を務めてきました。うちの会社の地元である大田区にて、犯罪が減ることを願ってのボランティア活動であります。写真は、防犯教室が行なわれた大田区内の自治会館です。

bouhan2今回の講習会の参加者は、マンション&アパートの管理者の皆さんです。一般戸建住宅の防犯対策も大事ですが、こういった集合住宅の場合、オーナーさんの意識レベルが問題になってくるわけです。アパート、マンションを借りている人が防犯対策をしたくても、オーナーさんの理解がなければできませんからね。当日は、網入りガラスと防犯ガラスの破壊実験を行ないました。残念ながら、私が出演している写真は、ありません(泣)。デジカメは用意していったのですが、撮影を依頼するのをうっかり忘れて講演にはいってしまいました。残念!!

banner←人気ブログランキングに参加中♪クリックご協力お願いします!

|

« 鉄板を使わないバーベキュー | トップページ | 間違いだらけのセンサーライト取付 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/3659638

この記事へのトラックバック一覧です: 地元大田区のために:

« 鉄板を使わないバーベキュー | トップページ | 間違いだらけのセンサーライト取付 »