« 本日より | トップページ | 良い情報だけど・・・ »

2005.05.19

ドアチェックを交換してみよう③

昨日無事研修より帰ってきました。
ドアチェック交換編の更新であります。

doorcheck4ドアチェックの本体に続いて、ドアチェックとドアの枠をつないでいる「アーム」の長さを測ります。写真のように、計2箇所測ることになります。アーム自体の長さは調整できるようになっているので、厳密に何ミリという精度で測る必要性はありません。

doorcheck5続いて、枠側のドアチェック取付部品の形状の確認と、ビスの個数及び間隔の確認です。左の写真では、取り付け金具は三角形、ビスの個数は3個ですよね。

これらの情報を元に、地元のガラス屋さん、サッシ屋さんに注文してみてください。
おおよそのお店が手配してくれるかと思います。
納期はメーカーによってマチマチなのですが、すぐに入荷するケースもあれば、1ヶ月くらいかかることもあるかと思います。
そんなわけで、ドアチェックが入荷するまでは、ドアチェックを交換してみよう④は書けません。
しばらくは別の話題を書いて、入荷次第ドアチェックの事は書きたいと思います。

banner←人気ブログランキングに参加中♪
クリックご協力お願いします!

|

« 本日より | トップページ | 良い情報だけど・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/4192430

この記事へのトラックバック一覧です: ドアチェックを交換してみよう③:

« 本日より | トップページ | 良い情報だけど・・・ »