« カテゴリー別表示対応にしました | トップページ | 食器洗い乾燥機問題その結果報告 »

2005.05.04

食器洗い乾燥機使用して、大問題発生?!

1月に行ったキッチンリフォーム工事で採用したトステム製システムキッチンフォルテージですが、一つ問題が発生しました。それは、フォルテージ用に用意されているまな板です。

manaitashinku写真のように、シンクの両脇にジャストフィットする、システムキッチンフォルテージ用のまな板です。このまな板は、シンク回りのオプションとしては、水切りプレートと並んで人気の高いアイテムなはずなのですが、とんでもない問題をおこしてくれました…

manaitahairanai写真のように、ビルトイン式食器洗い乾燥機に入りません!食器洗い乾燥機の説明書を読んでみてびっくり!使用できるまた板は、縦25センチ以下横43センチ以下と書いてあるのに対し、付属のまな板の大きさは、縦30センチ横44.5センチであります!!システムキッチン本体の説明書も目を通しましたが、注意書きが見当たりません・・・買ってから今まで食器洗い乾燥機を使っていなくて今頃気がついたのも間抜けですが、ただ今ゴールデンウイーク中につき、メーカーさんにも問い合わせできません。休み明けに電話して聞いてみようかと思います。

banner←人気ブログランキングに参加中♪
クリックご協力お願いします!

|

« カテゴリー別表示対応にしました | トップページ | 食器洗い乾燥機問題その結果報告 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/3981372

この記事へのトラックバック一覧です: 食器洗い乾燥機使用して、大問題発生?!:

« カテゴリー別表示対応にしました | トップページ | 食器洗い乾燥機問題その結果報告 »