« 新しい雨戸の紹介 | トップページ | 大阪出張より帰京 »

2005.05.31

新しい雨戸の機能とは

昨晩は雨風が強かったのですが、これは関東圏内だけだったようですね。
午後になって、だいぶ天候のほうも回復してきました。

さて、昨日紹介した雨戸ですが、どのような機能があるかと言いますと、
kaiheiamado左の写真の通りに、雨戸を閉めたままの状態で、雨戸中央部分が開閉できるのです。部屋側にツマミがあり、そのツマミを左右に動かす事によって、自由に角度が調整できます。この機能をうまく活用すると、色々便利であります。
①角度をうまく調整して、プライバシーを守りながら換気ができる。
②雨戸を閉めた状態で換気ができるので、窓を開けっぱなしに比べれば防犯上よい。
③角度により、風、空気の入ってくる量を調整できる。

私が考えられる機能としては、以上があげられますが、まだまだ色々活用の仕方はあるのではと思います。
発売されてかたまだ2年くらいかと思いますが、あまり知られていないこの雨戸、けっこうオススメ商品です。

banner←人気ブログランキングに参加中♪
クリックご協力お願いします!

|

« 新しい雨戸の紹介 | トップページ | 大阪出張より帰京 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/4354088

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい雨戸の機能とは:

« 新しい雨戸の紹介 | トップページ | 大阪出張より帰京 »