« システムキッチンの使い勝手を考える② | トップページ | 今日より »

2005.06.11

お風呂場の窓ガラス

防犯ガラスは高価だから、全ての窓に取り付けるのは無理だよ。効果のあるところにだけつけたいのだけど、どこにつけたらよいの?」という事をよく耳にします。

bathroomnomadoそういう意味では、お風呂場の窓ガラスは、特に防犯ガラスを取付けしたい箇所の一つと言えます。何故だかわかりますか?①お風呂場は、浴室と洗面所との間にドアがあり、また洗面所と廊下の間にドアがあります。つまり、普通の部屋と違い、ドアが2つあるので、音が遮音されやすく、リビングにいてもガラスの破壊音に気がつきにくい。②お風呂場は、通常1階で道路面と反対側にあって人目につきにくく、また夜電気が点いていて水が流れていると人がいるという事が簡単にわかってしまう。という2点特徴があります。泥棒が侵入するのに好都合なんですね。限られた予算で、効果的な対策を施したいものです。

banner←人気ブログランキングに参加中♪
クリックご協力お願いします!

|

« システムキッチンの使い勝手を考える② | トップページ | 今日より »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/4492125

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂場の窓ガラス:

« システムキッチンの使い勝手を考える② | トップページ | 今日より »