« 布巾掛け取付をひと工夫 | トップページ | お見舞金付防犯ガラス「セキュオプラス」カタログ入手! »

2005.08.08

もうすぐ

先週は、メーカーさんの研修もあったせいもあり、バタバタと過ぎていきました。気がつけばもうすぐどこの会社も夏休みですね。夏休みにお出かけする予定を立てている方も多いかと思います。しかし、この時期に泥棒が大活躍するのも例年の事でもあります。うちの会社でも、「泥棒に入られた~!」という連絡を頂くのが、休み明けの恒例となっております。

旅行等にお出かけする人は、

①新聞・郵便物は連絡して止めておく

②窓は補助カギまできちんと締めて出かける(自宅の窓に補助カギがあるかどうかも知らない人が多いのが現実です)

③お隣さんに「何月何日~何月何日まで留守にしますので、不審な人を見かけたら、警察等連絡よろしくお願いします」と一言声をかけて出かける

これくらいは行って出かけてほしいと思います。いずれもお金はかかりませんが、大変有効な防犯対策になります。これを御覧になった方は、是非とも実践してみてください。

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 布巾掛け取付をひと工夫 | トップページ | お見舞金付防犯ガラス「セキュオプラス」カタログ入手! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/5365209

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ:

« 布巾掛け取付をひと工夫 | トップページ | お見舞金付防犯ガラス「セキュオプラス」カタログ入手! »