« 大和市下和田名物のラーメン屋さん | トップページ | 旭硝子の防犯ガラスにCPマークがつきます »

2005.08.21

地元大森の蕎麦屋さんの紹介

週末、ネットで色々検索していたら、地元大森で美味しいお蕎麦屋さんがある事がわかりました。「手打ち蕎麦しのはら」というお店です。つれづれ蕎麦'05というブログで、各地の美味しい蕎麦屋さんが紹介されています。私も蕎麦は嫌いではありません(かといって、蕎麦通なわけでもありあませんが・・・)。そんなわけで、さっそく行ってみることにしました。

shinohara

場所は、大森のハローワークの目の前にあります。住所で言えば、大森北4-13-19となります。写真は店の外観です。なんともレトロな建物です。建物からして、いい味を出しています。

shonohara2

店の入り口です。もうその店構えからして、美味しいと確信しました(笑)。店の中も、大変いい感じで、写真をたくさん撮って紹介したいところなんですが、お客さんがたくさん入っていたので、皆さんに迷惑がかかるのでやめました。上記ブログつれづれ蕎麦'05のなかで詳しく紹介させているので、見ることをオススメします。

kisetsugenntei

店の入り口のメニューを見て、何を食べようかあれこれ考えたのですが、結局テーブルに置いてあった季節限定メニューを頼むことにしました。写真がその季節限定のお蕎麦です。冷たいお蕎麦で、梅と季節の野菜がのっており、おつゆをかけて、かき混ぜて食べるとのことです。食べての感想は、蕎麦は細くてコシがあり、ちょっと上品な感じがします。梅とお蕎麦の組み合わせは、意外や美味しいものでした。大変サッパリしていて、暑いこの時期でもぺロっと食べられます。今回は、昼間に行ったのでお酒は飲みませんでしたが、夜にお酒と蕎麦をいただきに行くのも悪くないかもしれません。

大森周辺には美味しい店は少ないと思っていましたが、これで一軒自分の知っているお店が増えました!

手打ち蕎麦 しのはら 東京都大田区大森北4-13-19 TEL03-3764-3851

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 大和市下和田名物のラーメン屋さん | トップページ | 旭硝子の防犯ガラスにCPマークがつきます »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/5569610

この記事へのトラックバック一覧です: 地元大森の蕎麦屋さんの紹介:

« 大和市下和田名物のラーメン屋さん | トップページ | 旭硝子の防犯ガラスにCPマークがつきます »