« 今夜がピーク?! | トップページ | トステムのリフォームマジック »

2005.08.26

すしすし詐欺にご注意!

今日はブログに何を書こうかな~って思っていたら、詐欺まがいの被害にあったという話が舞い込んできたので、ここで書きたいと思います。

私がもと働いていた会社のビルに今日寿司屋さんがきて、出前の数量を3個と30個を間違え、困っているから安い値段(500円)で買ってくれないか?と言ったそうです。同情して購入すると、とても買った値段もしないような「かんぴょう巻」とかが入っていたとのこと。インターネットで調べてみたところ、すしすし詐欺とか寿司詐欺とか言うそうです。今年の2~3月頃からあちらこちらで出没し始めたみたいですが、8月になった今でもまだ続いているんですね。こちらに詳細が載っていますので、御覧になってください。しかし、ほんと、悪い人は色々な事を考えますね。

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 今夜がピーク?! | トップページ | トステムのリフォームマジック »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/5645281

この記事へのトラックバック一覧です: すしすし詐欺にご注意!:

« 今夜がピーク?! | トップページ | トステムのリフォームマジック »