« 一階玄関のドアクローザーをリフォーム① | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム③ »

2005.09.29

一階玄関のドアクローザーをリフォーム②

今日は良い天気ですね。気候のほうも、だいぶ過ごしやすくなってきました。

buhinrisuto

さて我が家の1階玄関のドアクローザーですが、上記部品リストを見てさがしてみました。トステム(旧トーヨーサッシ)の場合、上記部品リストがきちんと整備されていて、サッシ・ドアの消耗品が壊れた場合、大変便利です。正直言って、他のサッシメーカーの部品リストは大変使いにくく、またメーカーによっては部品リストを用意していない場合があります。アルミサッシ・玄関・アルミバルコニー・テラス・カーポートなどで、トステム以外のメーカーのもののほうが安い場合がありますが、将来消耗品が壊れた時に、大変苦労することになります。そういう意味で、もし、最初若干高くても、トステム製品を購入されることをオススメします。

buhinrisuto2

部品リストを見ると、「ロイヤル」という名前の玄関ドア用のドアクローザーが2種類書いてあります。ドアクローザー本体の記号を確認したら、どちらで手配したらよいか、すぐにわかりました。

ドアクローザーの品番が確認できたので、さっそく発注しました。そうしたら、翌日に会社に届きました。こういった、補修部品の納期の速さも、トステムの魅力です。

次回は、取り付けに関して書きたいと思います。

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 一階玄関のドアクローザーをリフォーム① | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム③ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/6168641

この記事へのトラックバック一覧です: 一階玄関のドアクローザーをリフォーム②:

« 一階玄関のドアクローザーをリフォーム① | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム③ »