« パプリカ栽培中 | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム② »

2005.09.27

一階玄関のドアクローザーをリフォーム①

先週末からあれこれ忙しく、なかなか更新できませんでした。只今更新作業をしていますが、もう夜の10時ですね・・・
お陰様で、ここのブログもけっこう多くの方に見ていただけるようになりました。なんと先週1週間だけで、1000アクセスを超える快挙!
見ていただいている方のためにも、更新しなければなりません。
これがけっこうプレッシャーだったりするんですよね(笑)。

さて、今日は自宅の一階の玄関のドアクローザーの交換リフォームについて書きたいと思います。
1f_genkan

我が家の1階の玄関ドアです。築25年超ということで、さすがに古さは隠せません。この玄関ドアのドアクローザーの調子がよくありません。普通ドアクローザーがついていれば、ゆっくり閉まるのですが、勢いよく閉まってしまいます。これは、ドアクローザー内部のオイルが抜けてしまい、油圧が効かなくなっているせいです。
しかし、ドアクローザーにも色々種類があります。当たり前のことですが、ついているドアクローザーと違うものを購入してしまえば、取り付けはできません。それではどうやって調べればよいのでしょうか。

IMG_3911
少々わかりにくいですが、この写真は玄関ドア本体の左上のアップです。玄関ドアのマークがついています。写真だと読めないのですが、「ロイヤル」と書いてあります。玄関ドアの名称を特定することは、代替の部品を手配するのに、大変重要な情報となります。さて、これだけで、手配はできるでしょうか?調べた結果は明日にでも書きたいと思います。

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« パプリカ栽培中 | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム② »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/6147202

この記事へのトラックバック一覧です: 一階玄関のドアクローザーをリフォーム①:

« パプリカ栽培中 | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム② »