« はいれまセンサーを使ってみました | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム① »

2005.09.23

パプリカ栽培中

3連休の初日、天気もボチボチですね。皆さんいかがおすごしでしょうか。

さて、以前紹介したベランダのリフォーム(INAX製タイル・ガーデンファニチャー)ですが、自分で言うのもなんですが、けっこういい感じでお気に入りです(笑)。
そんなわけで、ガーデニングに対して、今まで以上に興味が出てきました。

papurika

写真の鉢は、パプリカが植えてあります。7月に実が一個できたのですが、残念ながら、それ以降急激に枯れてしまいました。そんなわけで、8月に写真の大きな植木鉢を購入し、肥料を十分に加えて植え替えたところ、写真のように元気になりました。現在、花がいくつも咲いています。少々季節外れになってきているので、収穫できるかどうかわかりませんが、なんとか実がなってほしいものです。

housu

今日は、ホームセンターに行って、写真のシャワーヘッド付ホースを買ってきました。今までは如雨露で水をあげていたのですが、こちらのほうが便利そうです。と思って設置してみたら、ホースが巻いてあるところが可動式ではなく、固定式のため、ホースをしまうのに、ホースを自分でぐるぐる巻き付けなくてはいけません。まあ、2000円ちょっとの商品なので仕方ないのですが、少々買い物に失敗しました・・・

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« はいれまセンサーを使ってみました | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム① »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/6076633

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ栽培中:

« はいれまセンサーを使ってみました | トップページ | 一階玄関のドアクローザーをリフォーム① »