« ベランダをお洒落に簡単リフォーム② | トップページ | はいれまセンサー »

2005.09.06

ベランダをお洒落に簡単リフォーム③

簡単にできるな~っと思い、サクサク取り付けがすすんでいきました。

IMG_3773

敷き詰めていくと、写真のように隙間が生まれます。このタイルマット自体、300ミリ×300ミリで、我が家のベランダの奥行きは1300ミリ。約100ミリ隙間ができてしまいます。

IMG_3772

その隙間を埋めるための部品が、写真の商品になります。

IMG_3770

やわらかいプラスチック製のため、簡単に切り離すことができます。今回は写真のように、一列切り離して取り付けしました。この作業も、大型カッターとニッパがあれば簡単にできます。

IMG_3774

ジャ~ン!最終的に仕上がった状態の写真です。ここまで仕上がるのにかかった時間が、なんと1時間です。驚きの手軽さです。かかった費用は、タイルマット、タイルマット用福資材(樹脂部品)合わせて約4万円ちょっと。約1300ミリ×約4000ミリのスペースの部材代であることを考えると、割安に思えますが、皆さんいかがでしょうか?

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« ベランダをお洒落に簡単リフォーム② | トップページ | はいれまセンサー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/5781894

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダをお洒落に簡単リフォーム③:

« ベランダをお洒落に簡単リフォーム② | トップページ | はいれまセンサー »