« ロールスクリーンを取り付けしました | トップページ | 会社の花壇をリフォーム③ »

2005.10.27

取替PG障子って?!

本日、会社のカタログ置き場でトステムより12月発売される新商品のカタログを見つけました。

torikaeshouji1

窓(サッシ)のリフォーム用の商品カタログで、このカタログには3つの商品が載っています。
この中で注目したのは、取替え用PG障子です。

torikaeshouji2

これは、現在ついている(引違い)アルミサッシの障子(動く部分)だけをペアガラス仕様に変更するという商品です。
というと、まったく新開発の商品みたいですが、

「発売中止にしたアルミサッシのペアガラス用障子だけを発売するだけじゃん(笑)」

なんて安易な商品を発売するのだろう?!と思わず悩んでしまいましたが、よく見ると再販するだけではありませんでした。

torikaeshouji3

クレセント(鍵)の防犯性能を強化しています。
また、お年寄りにも使いやすいように、大型把手仕様が用意されています。
私みたいな少し知識がある人間に「手抜きじゃない?!」と言われないようにしている模様です。
こういう機能を知ればまあまあの商品ですが、問題はトステムのサッシ「アトモス」シリーズにしか使えないと言うことです。
アトモスシリーズはベストセラー商品であることは間違いないですが、どうですかねえ・・・売れるかな?!


banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« ロールスクリーンを取り付けしました | トップページ | 会社の花壇をリフォーム③ »

コメント

はじめましてこのたび11月8日から11日までジャパンホームショーにアイモクが出展することになりました、僕も
今回は参加しますので時間があれば是非来てください。
詳しhttp://www.jma.or.jp/jhbs/japanese/index.html
を見てください。是非お話してみたいです。

投稿: 古材屋宮岡 | 2005.10.29 17:37

はじめまして!こん○○は。
貴重な情報を有難うございます。
しかし、11月8日~11日は、残念ながらもう予定がギッシリ詰まってしまっています(涙)。
こういう展示会は良い情報入手の場であることを認識しておりますので、また次回ご紹介いただければ幸いです。

投稿: 三浦屋HP管理人 | 2005.10.31 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/6681038

この記事へのトラックバック一覧です: 取替PG障子って?!:

« ロールスクリーンを取り付けしました | トップページ | 会社の花壇をリフォーム③ »