« 大学芋の美味しいお店 | トップページ | 防犯ペアガラスの新しいマーク »

2005.10.11

会社の入り口を防犯ガラスにリフォーム

さて、この3連休の土曜日に、会社の入り口横の開口部をリフォームしました。うちの会社の社員でも、知らない人がけっこう多いかと思います。社員諸君は出社時に確認してみよう(笑)。

garasuburokku

8月に、会社の入り口付近が暑くなることを紹介しましたが、入り口のほかに、入り口左のガラスブロック窓が、暑い主な原因となっています。しかも、このガラスブロック窓は、矢印のところが割れてしまっています。入り口も遮熱対策したいところですが、まずは、ガラスブロック窓をリフォームすることにしました。

bouhanpea1

写真のように、ガラスブロック窓を撤去し、はめ殺し窓を3つ並べる形にしました。ガラスは、セキュオペアです、防犯ガラスのペアガラスタイプで、断熱性に優れているのですが、それだけではありません。今回は、遮熱タイプのガラスを採用しています。この遮熱タイプを採用することで、強烈な西日対策をしようと言うわけです。防犯性能&快適性能を持ち合わせた、素晴らしいガラスです!

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 大学芋の美味しいお店 | トップページ | 防犯ペアガラスの新しいマーク »

コメント

ガラスブロックを撤去して、はめころし3連にするなんて
いろいろやってますね。
ガラスブロックの撤去って大変じゃなかったですか?
あれだけの数のガラスブロックだからさぞかし大変だった
ことでしょう。

ところでCPマークってどこかで入手できるんですかね?
たとえば、今後の需要次第では、合わせガラスの切断機を
持つとすると、その防犯ガラスにもCPマークがつくって
ことですよね?(元板がキチンとしたメーカー品ならば)
どうなんですかね???
こんな時間になると、そんな冴えた問い合わせをしたく
なります。
他業種の経営者たちの集まりに参加し始めたら、結構そっちが
忙しくて毎晩こんな時間です。
助けてください。でも遊ぶときはキチンと遊んでいるので
心配なさらずに!!!

投稿: 尾畑聡一 | 2005.10.13 01:52

尾畑さん、こん○○は。
いつもコメントありがとうございます。
ガラスブロックの撤去は、実際に立ち会ったわけではないのでわかりませんが、粉塵が飛びまくったことは予想できます。
CPマークについてですが、おそらく合わせガラスの切断機を所有する業者は、製造メーカーより支給されるのではないでしょうか?

投稿: 三浦屋HP管理人 | 2005.10.16 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/6348218

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の入り口を防犯ガラスにリフォーム:

« 大学芋の美味しいお店 | トップページ | 防犯ペアガラスの新しいマーク »