« おかげさまで3万アクセス突破しました! | トップページ | 振り込め詐欺にご注意 »

2005.11.16

防犯ガラス破壊のススメ

今日(今夜?!)は、本業の防犯ガラスについて書きたいと思います。

防犯ガラスが発売になって、もうかれこれ3~4年経つでしょうか。
私も含めて、多くの方が防犯ガラス交換リフォームをされたかと思います。
安くはないガラスを多くの方が購入されたわけですが、この高機能なガラスの性能を体感された方がどれくらいいるでしょうか。
というか、効果が体感できる時って、考えてみれば、

「泥棒にガラスを破壊された時」

なんですよね。
できれば泥棒に破壊されて体感するということは避けたいものです。
それでは、その高性能さをどのようにして体感したらよいでしょうか?

sanpuru

日本板硝子さんでは、そんなために写真のような小さなサンプルを用意しています。
余談ですが、最初はこのサンプル、メーカーさんは無料で我々に支給してくれたのですが、ある時期を境に有料となりました(涙)。
なんとか無料にしてほしいもんですね~
話が少々脱線してしまいましたが、購入を検討されている方は、購入予定の業者からサンプルをもらって破壊してみることをオススメします。
ここで一つ言い切ってしまいます。

お客さんが検討されているのに、サンプルを持ち合わせていないような業者は、ダメな業者ですよ!!

購入を予定されている業者選びの一つの基準になるかと思います。
調子にのって、もう一つ言っちゃいましょう。
お客さんは、防犯上心配だから防犯ガラスの購入を検討します。
業者にこう聞いてみましょう。

「色々グレードがあるけど、どの防犯ガラスが性能的にオススメ?」

この質問に対し、

「30ミルの防犯ガラスで十分です。」

と言ったら、その業者はやめましょう。
30ミルの防犯ガラスは、
もうけっこう泥棒に破られています。
日本板硝子の取扱店で、

「60ミルの防犯ガラスで十分です。」

と言われたら、ここもやめましょう。←オイオイ過激じゃん(汗)

性能的には、防犯ガラスセキュオSPが断然にすぐれています。
それは、破壊実験を体験してもらえば、誰でもわかります。
上記写真の左が防犯ガラスセキュオ60で、右がセキュオSPなのですが、私が破壊実験してみたら、同じ大きさの穴を開けるのに5倍の時間の差がありましたよ!

メーカーさんは、サンプルを有償化しましたが、販売業者は無料でくれるかと思います。
購入を検討されている方々、是非ともサンプルを取り寄せて、破壊実験をしてみてください!
性能に納得して買えるのと、業者選びが出来ますよ!

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« おかげさまで3万アクセス突破しました! | トップページ | 振り込め詐欺にご注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/7149480

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯ガラス破壊のススメ:

« おかげさまで3万アクセス突破しました! | トップページ | 振り込め詐欺にご注意 »