« 窓の換気を考える | トップページ | 窓のリフォームでよく聞かれること① »

2006.01.21

ウインドスペーサーⅡについて

yukirgeshou
今日は朝起きて雨戸を開けたら、一面雪化粧でした。
私は自宅でのんびり過ごしましたが、外出した人は、大変だったでしょう。

さて、一昨日紹介したウインドスペーサーⅡですが、自宅の浴室に取り付けてみました。
yokushitsumado1
こんな感じです。
両脇に、適度な隙間ができ、換気という面では有効に作用しそうです。
ところが少々問題があります。
yokushitsumado2
両側に隙間を開けておく状態は良いのですが、これを固定できないんですね。
つまり、サシの障子を動かして、片側に寄せることが出来てしまうんです。
片側に寄せると、写真のように、幅約10センチくらいの隙間ができてしまいます。
これでは少々防犯と言う意味では、心配・・・
そんなわけで、ウインドスペーサーは、Ⅱじゃないほう(短いほう)がオススメです!

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 窓の換気を考える | トップページ | 窓のリフォームでよく聞かれること① »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/8267692

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドスペーサーⅡについて:

« 窓の換気を考える | トップページ | 窓のリフォームでよく聞かれること① »