« 火事にご注意! | トップページ | おかげさまで »

2006.01.27

新旧融合の家のご紹介

昨日仕事で新築中の家に訪問しました。
shinnchiku1
2階に取り付けるアルミバルコニーとサンルームの仕様打合せです。
ここで注目していただきたいのが、
DVC00015
最近はシャッターをつける家が多いのですが、お施主さんが今まで雨戸付の家に慣れ親しんだのでしょう。
この家では、写真の通り雨戸付サッシを多用しています。
こういう細かい対応をしてくれるのが、地元の工務店の良いところだと思います。
雨戸自体は、高級断熱タイプ(トステム製DANパネル)のを使っています。
shinchiku3
窓ガラスは、防犯ガラスを使用しています。
大手ハウスメーカーでは当たり前のように使われていますが、地場の建設会社でも進んでいる会社ははこのように使用しています。

雨戸という昔ながらの良い製品と、防犯ガラスという新しくて良い製品が融合した、良い家だと思いました。

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 火事にご注意! | トップページ | おかげさまで »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/8349951

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧融合の家のご紹介:

« 火事にご注意! | トップページ | おかげさまで »