« トステムの洗面化粧台のカタログが新しくなりました! | トップページ | 「結構です」は危険です! »

2006.02.27

更なる防犯対策を

先週1週間は更新をサボってしまいました。
今週はもう少しマメに更新したいと思います。
今日は、先週1週間仕事をしていて印象的だったことを書きます。

奥様二人と防犯対策についてお話したのですが、お二人ともに防犯対策を既にしているのですが、さらに対策を考えているのです。

御一人は神奈川在住の奥様で、玄関ドアの防犯ガラス交換の相談でした。
窓には防犯フィルムをご自分で取り付けられ、また家の何箇所かに防犯用のセンサーライトがついていました。
玄関ドアにはサムターン回し対策用の製品が付いていて、かなり防犯対策を意識している様子です。
奥様曰く、「最近不審者がいて、朝起きたら屋外に設置している物置の入り口が開いていた」とのことで、物置近くになる玄関ドアの防犯対策をしっかりやりたい模様です。
奥さんは、自分の家の玄関ドアが道路から死角になることをしっかりと把握されていました。
現在「自分の身は自分で守る」という発想でないといけないと思うので、この奥さんの家は被害に遭う可能性は低いなあと思いました。

もう一人は東京の奥様です。
以前に防犯ガラス及び面格子の取り付けをされていたのですが、最近近所2件に泥棒が入られ、更なる対策を検討されていました。
こちらの家に泥棒が入らなかったのは対策を施していたからだと思いますが、更なる防犯対策をしておけば、仮に同じ泥棒がまた近所に来たとしても、防犯対策が進化していることを見ればここの家に侵入することはないでしょう。

防犯対策は、「これでもう大丈夫」というものはありません。
何故なら、常に泥棒の手口は進化しているのです。
定期的に防犯対策を見直すのも、被害に遭わない方法かと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« トステムの洗面化粧台のカタログが新しくなりました! | トップページ | 「結構です」は危険です! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/8857534

この記事へのトラックバック一覧です: 更なる防犯対策を:

« トステムの洗面化粧台のカタログが新しくなりました! | トップページ | 「結構です」は危険です! »