« 定着するか?!エコガラス | トップページ | 春ですから »

2006.04.07

東洋エクステリアの展示会に行ってきました。

今日は幕張メッセで開催されている東洋エクステリアの展示会を見に行ってきました。
快適住まい作りに役立ちそうな情報があればな~との思いで、行って来たわけです。

Dvc00007

人工木材を使用したウッドデッキ「樹の木Ⅲ」です。
ここ数年流行のウッドデッキですが、難点は数年すると色褪せてくることでした。
しかし、この人工木材であれば、色褪せてくることはありません。
ということは、メンテナンスフリーだと言うことです。

Dvc00005

人工木材の色は、写真のように4色ラインナップ(ウッドホワイトは7月発売予定)されています。
今流行のグリーン色も用意されています。

Dvc00006

写真は、新型のサンルーム「cocoma ココマ」です。
木目調のフレームがスタイリッシュで、居室と一体感あるデザインですね。
正面がはめ殺し窓なので、スッキリして見えます。

Dvc00003

そして定番のサンルーム「暖蘭物語」
う~ん・・・相変わらず何度見てもお洒落です。
定番で売れているのがわかる気がします。
センスのない私でも(笑)。

Dvc00004

最後に防犯用ミニフェンス
防犯と言うと、鍵とか、窓とかで考えがちですが、まずは敷地内に入れないことが大切です。
そういう観点では、このミニフェンスはなかなか有効なのではないかと思います。
スタイルもよいし、これはけっこうヒット商品になるのでは??

この他たくさんの商品が展示してありましたが、きりがないのでとりあえずはここまで。
感じたのは、最近の新商品は、本当にデザイン性に優れているなあ~という事です。
売り手側も、センスを身につけなければ売れませんね!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 定着するか?!エコガラス | トップページ | 春ですから »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/9474851

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋エクステリアの展示会に行ってきました。:

» 外構工事 [三重県の外構エクステリア業者のブログ]
三重県でエクステリア外構工事、造園(ガーデニング)、住宅リフォームを行っています。 [続きを読む]

受信: 2006.04.21 11:16

« 定着するか?!エコガラス | トップページ | 春ですから »