« 火災警報器を注文してみました! | トップページ | 4時からですか・・・ »

2006.06.22

火災警報器入荷!

注文していた火災警報器が、本日入荷しました。

Img_5140

今回購入したのは、「けむタンちゃん10」という商品です。
もう一つ、「けむタンちゃん2」という商品があり、この10と2の違いは、電源の耐用年数です。
「けむタンちゃん2」ですと、電池を2年毎に交換しなくてはいけません。
電池交換を忘れてしまうので、10年間電池がもつ「けむタンちゃん10」のほうが良いと思います。

Img_5143

箱の中身です。

Img_5158

本体です。
コンパクトな大きさで、重量はけっこう軽いです。

Img_5154

取付部品です。
ビスと釘がセットで入っています。
取付方法によって、ビスを使うか、釘を使うかが変わってきます。

Img_5155

電源の電池です。
リチウム電池のようです。

Img_5151

本体に貼るシールです。
電池の耐用年数が10年なのですが、本体の耐用年数も10年のため、10年経ったら本体ごと取り替えることになります。
このへんは、要注意ですね。
取替え時期を忘れないようにするため、このシールに設置年月日を書いて、本体に貼る様にするわけですね。

それでは、今夜あたり、自宅に取り付けてみたいと思います!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 火災警報器を注文してみました! | トップページ | 4時からですか・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/10634222

この記事へのトラックバック一覧です: 火災警報器入荷!:

« 火災警報器を注文してみました! | トップページ | 4時からですか・・・ »