« 本社のトイレをリフォーム(4) | トップページ | 「古い」と「汚い」は異なる・・・ »

2006.07.31

本社のトイレをリフォーム(5)

不人気のトイレのリフォームですが、わが道を行くといった感じで、今日もトイレネタです。
リフォームの際に、便器を新しくするわけですが、便器のメーカーと言えば、TOTOINAXですよね。
今回の使用メーカーは、

Img_0344

写真の通り、INAX製のものにすることにしました。

Img_0345

INAXの製品は、写真の通り従来品と比べ、約60%の節水となっています。
地球に優しいのは、良いことですよね。

Img_0347

採用予定の便器は、写真のサティスです。
テレビでもCMをしているので、ご存知の方も多いかと思いますが、
タンクが無く、大変スタイリッシュな便器となっています。
サティスには、音楽が鳴ったり、部屋暖房機能があったり、間接照明がついたりと、今までの便器には無いオプションが設定されています。
まあこういったオプションは、会社のトイレには全く不用なわけで、おそらくサティスの標準タイプになるかと思います。
色は、7種類も用意されています。
どの色にするのかは、これから社員と検討したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« 本社のトイレをリフォーム(4) | トップページ | 「古い」と「汚い」は異なる・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/11167150

この記事へのトラックバック一覧です: 本社のトイレをリフォーム(5) :

» 水道設備機器 勝手な意見!サティスアスティオ2 [水道屋さんのブログ]
今日は、サティスサスティオの話題で… サティスは前に記事にしました… 直圧便器(ロータンクがありません)のINAX代表です。そしてコンパクト便器でもあります。 そのコンパクト便器のよいところを伝承する形で、ロータンク便器でサティスアスティオという便器があります。 従来品よりすごく小さくなりました。 たった8cmと思っている方!この8cmが本当にびっくりするぐらい小さくなっています! 便器が小さくなっているから、便座が小さくなったのでしょうか? いえいえ違います!ロータンクの... [続きを読む]

受信: 2006.07.31 23:20

« 本社のトイレをリフォーム(4) | トップページ | 「古い」と「汚い」は異なる・・・ »