« 今夜はBBQ! | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(3) »

2006.07.24

本社のトイレをリフォーム(2)

さて、先週紹介した会社の本社1階トイレのリフォームですが、現状の問題点を書きたいと思います。
老朽化しているというのも問題ですが、最大の問題点は、

「1階にトイレが一箇所しかない」

ということです。
昔(築40年)の建物の為、しょうがないといえばしょうがないのですが、今は、男性用トイレ・女性トイレ別の入り口になっているのが当たり前ですよね。
現状どうやって配慮しているかというと、

Img_0332

写真のようにトイレドアに札をつけて、入室する際には、札を裏返します。

Img_0334

これでまあなんとか対応しているわけですが、気兼ねなくトイレは使いたいものですよね。
この辺の使い勝手を改善するのが、今回のリフォームでの大きな課題となります。

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« 今夜はBBQ! | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(3) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/11079015

この記事へのトラックバック一覧です: 本社のトイレをリフォーム(2) :

« 今夜はBBQ! | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(3) »