« 警視庁のホームページって、見たことありますか? | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(7) »

2006.08.24

本社のトイレをリフォーム(6)

今月は、なんだかんだで更新が遅れ気味です(汗)。
継続は力なり!ということで、更新は継続していきますよ~

Img_0368

で、ちょっと中断していた会社の本社のトイレのリフォームですが、見積りと簡易パース図が、一昨日届きました。

Img_0363

前にも紹介したとおり、本社のトイレは、男子・女子が別になっていませんでした。
ただ、壁を取り壊してトイレのスペースを広げることも出来ませんので、既存のトイレスペースを、男子・女子に分けるようにしました。最初の入口を入ると、写真のように、左に女子トイレ、右に男子トイレ入口をドアを新設します。仕切りの壁も、今まではパーテーションでしたが、きちんと壁を新設するようにします。

本社2階のトイレは、和式の便器から、洋式の便器に交換します。

Img_0366

続いて、大森営業所のトイレ改装プランです。
大森営業所は、築13年なのですが、こちらは、男子トイレが一階、女子トイレが二階にあり、女性はいちいちトイレに行くのには、二階に行かないといけない作りになっていました。
しかも、二階のトイレに行くのには、会議室の中を通らないといけないという問題がありました。
そんなわけで、一階に女性専用のトイレを新設することにしました。
今まで、一階の男子トイレの奥にシャワールームがあったのですが、ここがほとんど使われていませんでした。
写真のように、そのスペースに、女性専用のトイレを新設するようにしました。
シャワールームを撤去し、便器、洗面器の新設を行います。

あとは、便器・洗面器の仕様の決定し、詳細を打ち合わせするのみです。
あ、一番肝心な総費用の取りまとめを行わなくては・・・・

INAX製品の価格は、弊社の担当営業マンである

Img_0371   

中林さんが、安くしてくれると思います。

安 く し て く れ る よ ね え ? !

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« 警視庁のホームページって、見たことありますか? | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(7) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/11582117

この記事へのトラックバック一覧です: 本社のトイレをリフォーム(6):

« 警視庁のホームページって、見たことありますか? | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(7) »