« 木曜日から本日まで | トップページ | お盆休みも終了~! »

2006.08.07

夏休みは泥棒に注意!

学生さんは、もう夏休みになっているかと思いますが、社会人は、もうじき夏休みですね。
交替制の会社では、もう夏休みに入っている人もいるかもしれません。

こういう長期の休み中に、泥棒の被害に遭う方が、けっこういます。
うちの会社でも、休み明けにはたいてい「泥棒に入られたから、ガラス修理を~!」という電話が入ります。
色々対策はあるのですが、

①長期留守にする場合は、郵便・新聞をとめてもらう
②近所の皆さんに、挨拶して廻る
③カギのかけ忘れに注意する
④夜になって、明かりが若干漏れる程度に明かりをつけてでかける

等々、お金をかけずに出来ることは、けっこうあるかと思います。
このブログをご覧の皆さんにつきまして、被害に遭われないことをお祈りしておきます・・・

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« 木曜日から本日まで | トップページ | お盆休みも終了~! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/11318754

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは泥棒に注意!:

« 木曜日から本日まで | トップページ | お盆休みも終了~! »