« お盆休みも終了~! | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(6) »

2006.08.21

警視庁のホームページって、見たことありますか?

ここのブログで何度も防犯対策について紹介させてもらっていますが、今日はちょっと違ったアプローチで防犯対策を紹介させていただきます。

皆さん、警察のホームページって見たことありますか?
警察と聞いただけで、「怖いから関わりたくない!」と思ってしまいがちですが、けっこう有効な情報が載ってたりします。

東京だと、警視庁になるわけですが、警視庁のホームページの中に、「犯罪発生マップ」というものがあります。
これは、警視庁の管轄エリア(東京)の、エリアごとの犯罪発生の頻度を見ることが出来ます。
簡単に言えば、自分の住んでいる地域は、犯罪が多いか少ないかがわかるのです。
防犯対策をする時の、一つの目安になるかと思います。
ご覧になりたい方は、こちらよりご覧下さい。

その他、防犯対策などについても、詳しくアドバイスが書かれています。
警視庁の防犯アドバイスについては、こちらよりご覧下さい。

こーんな有効な情報が、警視庁のホームページから得られるなんて、皆さん知っていました?

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« お盆休みも終了~! | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(6) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/11543910

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁のホームページって、見たことありますか?:

» 留守だと悟られないカムフラージュ法 [防犯@防犯対策]
住人が居るときよりも泥棒に入るなら人が居ない時に入るのが効果的ですよね。この前、マンションのインターホンを鳴らして留守かどうかを確認しているニュースを見ました。複数の男達がマスクとカツラで変装をして防犯カメラにもしっかり写っていたのですが、現金100万円と貴金属150万円だったかな、盗んで足早に逃走していました。この犯人が捕まったかどうかはわかりませんが、泥棒に留守であると知らせてしまうと格好の餌食となってしまいます。留守かどうか見分けるときは、どんな方法があるんでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2007.04.16 19:30

« お盆休みも終了~! | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(6) »