« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の11件の記事

2006.09.25

本社のトイレをリフォーム(11)

さて、いつまでトイレネタで引っ張れるでしょうか(笑)。
今日は、色のコーディネートの話です。
クロス(壁紙)、床材、便器、洗面器の色を決めないといけないわけですが、それぞれの色を個別に決めていては、全体の調和がとれません。
全ての商品の色のバランスを考えて決めないといけません。
そんなわけで、

Img_0410
色サンプルを見て検討するトステム㈱中林氏

トステムの担当営業マン中林君に、これらの色を決めてもらいました。
こういうものは、センスのある人に決めてもらったほうが間違いありません。
百戦錬磨の中林君、ナイスなコーディネート、期待していますよ~!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.23

カレーの美味しいお店

今日は良い天気でした。
昼間は暑いくらいでしたが、夕方から急に涼しくなりました。
もう9月下旬ですからねー

今日は、久々の「地元大田区グルメの旅」です。
今夜の夕飯ですが、カレー屋さんに行きました。

060923_190252_m_2

池上通りから、スーパーサミットのある交差点を商店街のほうへ曲がり、しばらく行って右側にあります。
お店の名前は、「インド料理コピラ」。

060923_184449_ed_m

今日食べたのは、写真のセットメニュー。
チキンカレー・豆カレー、チキン、野菜、ライス、飲み物がセットで1380円。
味もなかなかでしたよ。

インド料理 コピラ
東京都大田区中央3-7-9
TEL 03-3773-9852
地図は、こちら

大田区民の皆さん、よかったら挑戦してみてください。
辛すぎない味付けで、日本人好みだと思いますよ!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.22

テレビ放映のご案内

来週の火曜日なんですが、「防犯ガラス」に関連した内容の放送があります。

番組名 NHK総合:「プライスの謎」
日時   平成18年9月26日(火) 午後22:30~ 約30分
内容   防犯ガラスに関連した内容の放送予定

緊急のニュース等で変更になる可能性はあるかと思いますが、興味のある方はごらんになってみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (2)

本社のトイレをリフォーム(番外編)

昨日、予期せぬお客様が来社されました。

Img_0414

トステム㈱のH原課長です。
不意打ちのカメラ撮影ですが、バッチリカメラ目線&笑顔でポーズ!
駄目もとで、只今行っているトイレ工事のリフォームに使われる便器・手洗い洗面の更なる値引のお願いをしてみました。
そしたら・・・

Img_0413_1

「駄目よ~」のポーズ!
断り方が、オチャメすぎます(笑)。

さて、このトイレリフォーム編でかなり引っ張っていますが 、いつまで続くんでしょうか~

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.20

防水工事開始

3連休明け初の更新です。

うっかり紹介するのを忘れていたのですが、本社ビル隣の大森営業所のビルの外壁の防水工事&洗浄工事が、先週土曜日より開始されました。

Img_0406

足場が設置される前の状態の写真を撮っておけばよかったのですが、うっかりしていました。
「防水工事って何??」という人も多いかと思います。
リフォームというと、お風呂とかキッチンとかのイメージが強いのですが、定期的な防水工事は、建物を長持ちさせる意味でも、非常に大切なリフォーム工事です。
水漏れは、建物を著しく痛める要因になりますので、極力起こしたくはありません。
写真の大森営業所は、平成5年に建築された建物なので、もう13年経ちます。
築10年くらいで行うのがベストらしいのですが・・・まあ、3年オーバーしていますが、今からでも遅くは無いでしょう。
外壁もだいぶ汚れが目立ってきましたので、外壁洗浄を行う良い機会になりました。
工事が終わって、キレイな建物を見るのが今から楽しみです!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.15

本社のトイレをリフォーム(10)

今日は、トイレリフォームを依頼している建設会社の株式会社アゼルさんと、打ち合わせを行いました。

Img_0400

取付したい便器・洗面器をこちらで選び、それらをどこに取り付けするか、うまく取り付けができるかを打ち合わせしました。
リフォームだと、既存の状況を活かしながら工事をしたりするので、カタログで選んだものが取り付け出来ない場合もあります。
実際問題、大森営業所の男子用小便器は、壁排水の製品を選んでおりましたが、床排水の製品に変更しないといけなさそうです。

Img_0402

図面に打ち合わせをした内容が、赤ペンで書き込まれていきます。
当初の間取りから変更になり、それに伴い洗面台の位置・仕様も変更となりました。

Img_0401

壁・床に使う材料のサンプルを持ってきてくれました。
これらのものは、選んで数日で入荷するとのことです。
しかし、こういうものの選択は、センスが必要となり、なかなか素人には難しいものです。
そこで、今回は・・・

Img_0371_2
またまた登場イケメン営業マン中林氏

トステムの弊社担当イケメン営業マンである、中林氏に依頼することに決めました。
壁・床・便器の色をコーディネートしてもらいます。
抜群のセンスを発揮していただきましょう!

Img_0404

打ち合わせの最後に、何故か株式会社アゼルさんの営業さん&業者さんと記念撮影(笑)。
素晴らしいトイレが出来るのを期待してますよ~!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.14

ようやく発注!

計画がなかなかすすまなかった、会社のトイレリフォーム工事ですが、

ついに発注依頼をしました!

楽しみ~♪

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.13

トステムの床材が値上げです…

一昨日の話なので、あまりタイムリーなネタではないのですが、トステムの床材が10月より値上げになるとの連絡が入りました。
トステムの床材は、7月に続き、今年2回目の値上げです。
他の床材を製造しているメーカーも、原材料の値上がり(材木の高騰が激しいそうです)で、値上げをされているそうですが、床材はリフォームにも多く使われるだけに、今後のリフォーム業界にも大きく影響してきそうです。
早く値上げラッシュも終わらないかな・・・

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.11

植物にやさしく、人にやさしく。

もう9月も中盤となってきました。
未だトイレリフォームに取りかかれていません。
早くしたいんですが、本決算ということであれやこれや忙しく、ブログの更新もままならない状態です。

そんな忙しい状態ですが、職場環境をよくするために、一つ新しいことを始めることにしました。

Img_0397

写真の植木鉢は、カランコエです。
この植木鉢を、各職場のカウンターの上に置くようにします。
来ていただいたお客様に、気持ちよく帰ってもらうための気配りです。
手入れの担当は、今年入社の女子社員です。
カランコエ自体、毎日水をあげたりする必要がないので、楽と言えば楽なのですが、存在を忘れてしまう可能性もあります。
忘れないように、常に気をつけていれば、細かな気配りができるようになるトレーニングにもなるかと思います。
植物にやさしい気配りができれば、人(お客様)に対してもやさしい気配りができるようになるでしょう!
はたして、どこの営業所の花が、きれいに咲き続けるかな??

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.06

本社のトイレをリフォーム(9)

気がつけば、もう9月も6日です。
トイレのリフォームを9月中に終わらそうと思っていたのですが、まだ内容の打ち合わせができていません。
というか、私自身に時間がなくってドタバタしてしまっています。
○ステムのH原課長からは、「トステム商品多く採用して~」とプレッシャーをかけられてたりもします(笑)。
なんとか時間を作って、リフォーム内容の詰めを行わなくては・・・

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2006.09.01

昨日の夕方

昨日の夕方、地震がありましたよね。
17時過ぎだったかと思いますが、皆さん何をしていましたか?
私は会社の二階の応接室にいました。
けっこう大きな地震だったのですが、私自身は意外と冷静で、「この程度の地震でガラスは割れるのかなあ~?!」と、その部屋の窓に入っているガラスをぼーっと見ていました。
今になって考えてみたら、大地震に備え、すぐに避難しなければいけなかったですよね。
1階の社員に聞いてみたら、すぐに建物の外に出たとの事。
こちらの行動のほうが正解ですね。
以後気をつけなければ~

話は変わりますが、今日はもう9月です。
トイレのリフォーム、今月中に終わるか心配になってきました・・・

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »