« 本社のトイレをリフォーム(10) | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(番外編) »

2006.09.20

防水工事開始

3連休明け初の更新です。

うっかり紹介するのを忘れていたのですが、本社ビル隣の大森営業所のビルの外壁の防水工事&洗浄工事が、先週土曜日より開始されました。

Img_0406

足場が設置される前の状態の写真を撮っておけばよかったのですが、うっかりしていました。
「防水工事って何??」という人も多いかと思います。
リフォームというと、お風呂とかキッチンとかのイメージが強いのですが、定期的な防水工事は、建物を長持ちさせる意味でも、非常に大切なリフォーム工事です。
水漏れは、建物を著しく痛める要因になりますので、極力起こしたくはありません。
写真の大森営業所は、平成5年に建築された建物なので、もう13年経ちます。
築10年くらいで行うのがベストらしいのですが・・・まあ、3年オーバーしていますが、今からでも遅くは無いでしょう。
外壁もだいぶ汚れが目立ってきましたので、外壁洗浄を行う良い機会になりました。
工事が終わって、キレイな建物を見るのが今から楽しみです!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


火災警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« 本社のトイレをリフォーム(10) | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(番外編) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/11967700

この記事へのトラックバック一覧です: 防水工事開始:

« 本社のトイレをリフォーム(10) | トップページ | 本社のトイレをリフォーム(番外編) »