« 家庭菜園に凝っています。 | トップページ | 快挙!通信教育全員終了! »

2006.11.06

IHクッキングヒーターあれこれ

さて、トイレリフォームの紹介も終わってしまい、週明け「何の更新を行なおうかな~」と考えながらパソコンの電源を入れたところ、トステム横浜ショールームより、メールマガジンが届いていました。

そのメールマガジン曰く、トステム横浜ショールームでのIHクッキングヒーターの採用率(新築・リフォーム含む)は、40%で、増加の傾向とのことです。
我が家のキッチンをリフォームしたのは2年ちょっと前ですが、その際に、IHクッキングヒーターはほとんど検討しないでガスコンロにしました。

IHクッキングヒーター=贅沢商品

と思っていましたが、今ではもう市民権を得ているんですね。
そういえば、昨日イトーヨーカドーで買い物をしていたら、調理器具売り場(鍋・フライパン等々)で、IHクッキングヒーター対応・非対応の表示があることに気がつきました。
キッチンのコンロの常識が変わりつつあるようです。

ただ、新築の際には良いのですが、リフォームの場合、IHクッキングヒーターは電気が100ボルトではないので、少々やっかいかもしれません。

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


加熱警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« 家庭菜園に凝っています。 | トップページ | 快挙!通信教育全員終了! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/12574552

この記事へのトラックバック一覧です: IHクッキングヒーターあれこれ:

» 調理器具・グッズ [MYドレッシング]
ドレッシングつくり、サラダつくりに役立つ調理器具・調理グッズの紹介 [続きを読む]

受信: 2006.11.12 01:02

» この鍋はIHクッキングヒーターで使える? [IHクッキングヒーターのホントとウソ!? ]
IHクッキングヒーターの鍋はこうやって選べ!失敗しない鍋の選び方は... [続きを読む]

受信: 2007.06.14 15:37

« 家庭菜園に凝っています。 | トップページ | 快挙!通信教育全員終了! »