« 大森駅前のインド料理店 | トップページ | 冬の恒例行事 »

2006.11.26

2回連続で、グルメネタです。

リフォームのネタ切れにつき、今日もグルメネタです(笑)。
昨日、小学校時代の同級生(R銀行のS塚君)と、夕飯を食べに行きました。
今回は、前々から気になっていたお店をチョイス。

Img_0602

大森銀座商店街をまっすぐ進み、左側の2階にあります。
豆腐と湯葉の料理のお店です。
子供のころは、湯葉はあまり好きではなかったのですが、最近は食べられるようになりました。
これも大人になったということでしょう。
というか、もう十分立派なオジサンです(笑)。

お店の中の雰囲気を紹介したいところですが、うっかり写真を撮るのを忘れました。
カウンターと座敷があり、なかなかいい感じです。
お店の様子を見たいなら、こちらから見ることができます。

Img_0603

メニューを見て、一番に頼んだのは、写真の「鯨の竜田揚げ」です。
鯨の竜田揚げは、小学校の給食の人気メニューの一つでした。
久々の鯨の竜田揚げは、なかなか美味しかったですよ。

Img_0604

続いて、スズキの梅紫蘇巻き
スズキも好きなんですが、梅紫蘇自体が好きだったりします(笑)。
寿司の梅紫蘇巻きも美味しいですよね~

Img_0605

豆腐のお店なので、やはり豆腐を頼まないといけませんね。
写真は、「おぼろ豆腐」です。
さっぱりしていて、わさびをちょこっとつけて食べると、美味しかったです。

Img_0606

ついつい写真撮影をする前に、食べてしまいました(笑)。
湯葉の生春巻きです。

Img_0608

え~っと、これはナンだったっけ??
忘れちゃいました。

で、全体の総評ですが、お店の雰囲気もよく、料理もリーズナブルな価格で美味しく、なかなか良いかと思います。
まあ豆腐と湯葉のお店なので、お肉をガッツリ食べたい世代の人には向きませんが、落ち着いた雰囲気で、さっぱりしたものを食べたい人にはよいと思いますよ!

花みずき
東京都大田区大森北1-9-7 旭ビル2階
電話 03-3764-8784
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


加熱警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« 大森駅前のインド料理店 | トップページ | 冬の恒例行事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/12826966

この記事へのトラックバック一覧です: 2回連続で、グルメネタです。:

« 大森駅前のインド料理店 | トップページ | 冬の恒例行事 »