« ダイキンの営業さんが来社 | トップページ | 空気清浄機が届きました。 »

2007.01.22

防犯ガラスのカタログがリニューアル

週明け月曜日、今日は寒いですね~
1月は暖かい日が多く続いたのですが、こう急に寒くなると体調を崩しやすいですよね。
皆さん、健康管理には十分注意しましょう。

さて本題ですが、防犯ガラスのカタログがリニューアルされました。

Photo

平成14年に発売になった防犯ガラスですが、カタログはこれで2回目のリニューアルとなります。
発売当初は、施工販売業者向けカタログと一般お客様向けカタログがあり、この一般お客様カタログが大変さわかりやすくで良かったのですが、前回のカタログリニューアルで、なんと一般お客様用のカタログが廃止されてしまいました。
これに対して猛烈に日本板硝子(メーカー)に抗議したのですが、残念ながら受け入れてもらえませんでした。
日本板硝子さん自体、ガラスとういう素材メーカーであるため、どうしても川下の状況がよくわからないんですね。
一回目のリニューアルで出来たカタログは、スッキリしたデザインで見た目は良いのですが、

①何の商品のカタログだかパッと見わからない。
②実際に購入される一般のお客様に対してのインパクトがない

と、私に言わせれば「改良」ではなく、「後退」でした。
で、今回の二回目のリニューアルしたカタログですが、

ずばり、いい!

Photo_1

今までのカタログと比べて、格段に見やすくなっています。
今回のミソは、
防犯性能に優れたガラスが全て載っている、まさに防犯ガラス総合カタログとなっているところです。
平成14年の発売後、セキュオHG、スペーシア守と、防犯性能に優れた新商品が発売されたのですが、それぞれ単品カタログとなってしまい、不便な状況だったため、今回のカタログのリニューアルは、なかなか良いと思います。

Photo_2

Photo_3

それぞれのグレードが、一まとまりに書かれていて、その違いがわかりやすく説明できるようになっています。
カタログをペラペラめくりながらの説明って、けっこう難しいんですよね。

ここのところ、当社では、防犯ガラスの出荷が頭打ちの状態です。
これは、製造メーカーである日本板硝子さんでも同じようです。
日本人の悪いところなのですが、「喉もと過ぎれば熱さも忘れる」といったところで、侵入盗の被害が減ったため、防犯に対する意識も下がっているようです。
しかし、侵入盗の被害は減っても、今までの既存の住宅の防犯性能が低いことには変わりはありません。
現在の大手ハウスメーカーの新築住宅では、当たり前のように防犯ガラスが採用されています。
被害に遭ってからでは遅いので、予知防犯をされることをオススメしたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


加熱警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« ダイキンの営業さんが来社 | トップページ | 空気清浄機が届きました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/13613351

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯ガラスのカタログがリニューアル:

» 防犯カメラ アルコム ! 防犯カメラ アルコム で セキュリティ対策! [防犯カメラ アルコム ! 防犯カメラ アルコム で セキュリティ対策!]
防犯カメラで有名なアルコムです。セキュリティ対策は万全でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007.01.24 23:33

» 花粉症対策グッツ 花粉鼻でブロック 口コミランキング第2位 [花粉症&アレルギーに負けるな!!]
いつもコメント・トラバ有難うございます【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です 花粉症対策グッツ 2006年 口コミランキング 第2位花粉鼻でブロック 5g [続きを読む]

受信: 2007.01.26 15:12

» 防犯対策・・窓ガラス編【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】 [一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!!]
こんにちは、けんけんです一人暮らし応援隊、今回は窓の防犯について。一人暮らしをしていると、出掛けた時なんか部屋には誰もいない状況になります。まさに  [続きを読む]

受信: 2007.02.16 00:10

» 花粉症の症状が軽減しました! [優良情報研究会]
TB失礼します。花粉症でお悩みの方へ。花粉症の季節になりましたが、あなたは如何ですか?実は、この情報をご紹介しつつ、私も実際に試してみました。その結果、何と!、症状が軽減したのです!これまでは、マスクと薬が必要だったのですが、現在の所、マスクも薬も使って...... [続きを読む]

受信: 2007.02.17 22:29

« ダイキンの営業さんが来社 | トップページ | 空気清浄機が届きました。 »