« ダイキン製空気清浄機あれこれ(1) | トップページ | ダイキン製空気清浄機あれこれ(3) »

2007.02.13

ダイキン製空気清浄機あれこれ(2)

あっという間に3連休も終わってしまいました。
3連休が始まる前ごろから花粉が飛び始めたので、購入した空気清浄機のテストには良い状況になったといえます。
まあそもそも、花粉が飛ばないほうが良いのですが・・・

前回箱から出した際に、箱のふたにフィルターの取り付けの説明が書いてあったことを紹介しました。
今日は、そのフィルターの取り付けをやったので、紹介したいと思います。
まずは前面パネルを取り外します。

Yf_020

本体の両側にポッチがあり、これを押すことによって前面パネルが外れます。

Yf_025

前面パネルをはずした状態です。
正面の緑の部品が「プラズマイオン化部」で、これもはずします。

Yf_027

簡単にはずれました。

Yf_030

中には脱臭触媒ユニットがあり、これもはずします。
この脱臭触媒ユニットに、フィルターをつけるのです。

Yf_033

付属していたプリーツ式のフィルターです。

Yf_036

左右に5つの穴があるので、この穴に合わせてフィルターを取り付けます。

Yf_037

プリーツフィルターが、脱臭触媒ユニットに取り付けた状態です。

Yf_042

脱臭触媒ユニットを本体に再度取り付けて・・・

Yf_043

プラズマイオン化部を取り付け・・・

Yf_052

前面パネルを取り付けして・・・

Yf_053

これにて準備完了です!
さて、明日からは使用した感想を書きたいと思います。
その前に、取り扱い説明書を読まなくては・・・

【空気清浄機関連記事】
Info★net~BLOG~
「オカメインコ」がやってきた。plus ヨウム!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


加熱警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

|

« ダイキン製空気清浄機あれこれ(1) | トップページ | ダイキン製空気清浄機あれこれ(3) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/13893745

この記事へのトラックバック一覧です: ダイキン製空気清浄機あれこれ(2):

« ダイキン製空気清浄機あれこれ(1) | トップページ | ダイキン製空気清浄機あれこれ(3) »