« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の10件の記事

2007.05.31

夏と言えば、網戸!

ここのところ天気の良い日が続いていたと思いきや、ただいまスゴイ雷がなっています。
今夜は早く帰ったほうが良さそうかな?

え~、久々のリフォームネタです。
我々ガラス屋、サッシ屋にとっても、季節商品(季節限定で売れる商品)があります。
夏と言えば、網戸なんですねー。
もちろん我が家には網戸がついていますが、いかんせんもう築25年超!
網戸の戸車が磨り減って動きが悪くなるわ、破れているものもあるわ、かなり痛んでいます。
戸車交換しても良いし、網の張替えをやっても良いのですが、結論から言うと、

新しいものを買ってしまったほうが手っ取り早い!

そんなわけで、いくつかの窓の網戸を新調する予定です。
夏に向けて、皆さんの参考になればと思います。

ああ、これを書いている最中に、天候は大荒れ!
ものすごい雨が降ってきましたよ。
雨が小降りになったら、帰宅するかな~

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

| | トラックバック (0)

2007.05.30

ビーフシチュー

ビーフシチュー

お気に入りのお店花さやかさんの新メニューのビーフシチューです。

本家のブログよりも早い新メニュー紹介です(笑)。
う~ん!美味しかった~!
花さやかママ、ブログ頑張って~!

花さやか
TEL:03-3766-6513
東京都大田区大森北 1-29-12

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

| | トラックバック (0)

2007.05.28

先週土曜日

先週土曜日は出勤日で、会社の各営業所を巡回していました。
うちの大和営業所に行った際、得意先のIさんにお会いしました。

「専務、最近ブログ更新していませんねー」

お客さんに更新していないことを指摘されてしまいました(汗)。
ま、リフォームネタはほどほどに、私の家庭菜園日記でも書いていきますか~

H19528kyabetsu

昨年失敗して、今年再度チャレンジ中のキャベツ。
でも、昨年は葉っぱがもっと大きくなったのですが、今年はイマイチ。
もうこの時点で失敗か?!

H19528minitomato

写真はミニトマト。
プランターの4隅には枝豆の苗木もあります。
ミニトマトのほうは、もうボチボチ花も咲き始めました。
まだまだ苗木が小さいので、今の時点では花をつんでしまうほうがよいのかもしれません。

H19528kyuuri

キュウリです。
だいぶ葉っぱも大きくなってきましよ。
まだツルが出てくるほどには大きくなっていません。

今年は質と量にこだわって作りますよ~!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


加熱警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2007.05.23

リンクのお知らせ

名古屋の同業者である、尾畑長硝子さんが、ブログを立ち上げました。
この画面左下にリンクをはりましたが、ここからも見ることが出来ます。

ライターである「そーいち君」の面白い記事に期待!

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

| | トラックバック (2)

ほうれん草 成長中

さて、ここのところすっかり脱線しっぱなしのこのブログです。
一応お題目は、自社取り扱い商品を使って自宅をリフォームするというものなのですが、あらかたリフォームしてしまったのと、これから更にリフォームする資金不足(汗)。
そんなわけで、今日も元気に関係のない、趣味の家庭菜園の話題です。

H19523

今年はほうれん草を、2品種栽培しているのですが、1つのほうが成長が悪くて、いったん処分して種をまきなおしました。
写真が、その種をまきなおしたほうれん草です。
4月末に種をまいたのですが、写真のように順調に成長しています。
今日も天気が良さそうだから、ぐんぐん成長しそうだな~

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

| | トラックバック (0)

2007.05.21

うっかり忘れていましたよ!

Daikin1

2月に購入した空気清浄機ですが、その後電源つけっぱなしで3ヶ月が経過してしまいました。
見事なまでの放置プレーです(汗)。
そんなわけで、フィルターが汚れているか、チェックしてみました。

Daikin2

食事中の方、ごめんなさい。
見事なまでのフィルターの汚れようです。
これが、3ヶ月間の空気中の汚れなのか・・・
昼間は仕事に出ているため、夜のごく一部にしか自宅のこの部屋にはいなく、あまり実感としてわかないのですが、室内の空気も相当汚れているんですね。
花粉症のシーズンはもう終わりましたが、継続して使用していきたいと思います。

近々、フィルターの掃除(交換?!)もしないとなー

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

| | トラックバック (0)

2007.05.15

花さやか新メニュー

花さやか新メニュー
先週金曜日に行ったのですが、新メニューの鶏のスープの小鍋です。
さっぱりしていて、なかなか美味でした。
思わず店内で、新メニュー制覇宣言(笑)。

| | トラックバック (0)

2007.05.11

テレビづいています!

ゴールデンウィーク明け初の更新です。
なんだかんだ忙しくて、金曜日になってしまいました。

え~、ちょっと宣伝させてください。

Img_4113

上記写真は、弊社所有の不動産です。
有料介護施設を運営しているベストライフさんに建物毎貸していて、ベストライフ川崎として活用されています。

そのベストライフ川崎が、テレビで紹介されることになりました!

放送日   平成19年5月16日(水)
時間     午後9時より
チャンネル フジテレビ(8チャンネル)

このベストライフ川崎の建物建設にあたり、建物の所有者がガラス屋の三浦屋であるわけですから、高齢者の方々へ快適な暮らしをしてもらおうと、あえて高価な高性能ガラス「日本板硝子製パイロペア」を採用しました。
それが、今回テレビで紹介されるわけです!

パイロペアについて簡単に説明すると、断熱性に優れていて結露しにくく、且つ万が一割れた時に粉々になって割れるので安全性が高いガラスです。

番組を見てみないとわかりませんが、こういうガラスを高齢者向けの建物に採用したことが、評価されたのではないでしょうか。
まだまだこういう高性能なガラスって、認知されていませんからねー

お忙しいかと思いますが、皆さん見てください!
昨年末は私がテレビ出演して、今度は弊社の不動産がテレビ出演!
なんかテレビづいていますな~

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!


加熱警報器(ねつタンちゃん10・けむタンちゃん10)のご購入はこちら

| | トラックバック (0)

2007.05.05

ローストビーフの店鎌倉山に行ってきました。

ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしでしょうか。
私は、5月3日に「ローストビーフの店鎌倉山」に行ってきました。
本店は鎌倉山にあり、その他赤坂・横浜スカイビル・二子多摩川にもあるのですが、本店の庭園が素晴らしいとの情報を入手してたため、今回は迷わず本店に行くことに決定♪

Dscf2699

お店の入り口です。
入り口からして、何か違いを感じます(笑)。

Dscf2702

お店の建物へ行く途中です。
もうこの時点でノックアウト気味(笑)。
緑あふれる、雰囲気ある光景に感動♪

Dscf2705

お店の入り口に着きました。
予約は12時でしておいたのですが、11時半に着いてしまいました。
店員さんに聞いたところ、大丈夫とのことで、安心安心。
今回は、8,400円のコースを頼みました。
因みに昼のコース料理は、5,250円、6,300円、8,400円、10,500円、12,600円となっていて、ローストビーフが食べられるのは、6,300円のコース以上となっています。
ディナーのコース料理はまた別のメニューとなっていて、もちろんディナーのコース料理は、ランチのコース料理よりもグレードがUPしています。
ディナーの最高グレードのコースは、36,750円!
どんな料理が出てくるんでしょうねえ。
まあ、私にとっては、8,400円のランチのコース料理で十分です。
というか、ランチコースでも期待以上の満足度でしたよ!

Dscf2708

本日の盛り合わせオードブル

Dscf2713

本日のスープ♪

Dscf2715

そして、本日のメインディッシュのローストビーフ!
目の前で切って出してくれます。
味はもう最高~♪
普段(というか、そんなにローストビーフは頻繁には食べないけど)食べていたローストビーフとは別物です。
表現力に乏しい私なので、美味しさを言葉にうまく表すことが出来ないのが悔しいのですが、本当に美味しかったです!
写真を撮り忘れてしまったのですが、このほかサラダとフランスパンがついていました。

Dscf2721

デザートは庭園に出ていただきました。
5~6種類のケーキから、2つ選択することができます。
これに、コーヒーがついてきます。

庭園のほうも、残念ながら写真撮影を忘れてしまいました。
明らかに美味しいローストビーフを食べて、感動して動揺しています(笑)。

というわけで、ローストビーフを満喫してきたわけですが、本当に美味しいので、ここのお店はオススメだと思いますよ!
行かれる方は、予約されていったほうが良いかと思います。
せっかく行ったのに、席がとれなかったりしたら哀しいですからねー

ローストビーフの店鎌倉山 本店
住所 鎌倉市鎌倉山3-11-1
電話 0467-31-5454
営業時間 11:30-22:00(途中お昼の休憩あり)
ホームページはこちらからどうぞ

関連記事 らぱんコのレストランガイド
       Bavi&Peach’s Kife 

 

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

| | トラックバック (0)

2007.05.03

5月3日 ホウレン草

うちの会社は、カレンダーどおりなので、5月1日・2日は営業日でした。
この2日間、大手の会社は休みのところもあるのですが、何故かこの2日間でブログへのアクセスが急増しています。
なぜなんでしょうねえ~

さて、今日からまた4連休なのですが、またまた5時過ぎに起きてしまいました(汗)。
現在36歳の私ですが、生活パターンはお爺ちゃん並みになっています(笑)。
というわけで、恒例のベランダの家庭菜園のチェック!

Dscf2695

あともうちょっとで収穫できそうな感じなのですが、ここ数日天気が晴れたり雨が降ったりで、思うように成長してくれません。
今日は天気が良さそうなので、けっこう成長するんじゃないかなー

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

| | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »