« 無事帰国 | トップページ | 中日ドラゴンズ優勝について思う »

2007.10.30

隙をつかれて・・・

さて、ヨーロッパ視察旅行の振り返りをしたいところですが、その前にひとつご報告。

パリでデジカメを盗まれた~!(涙)

パリに到着した際に、散々現地ガイドさんに注意をうけ、十分に注意していたつもりでしたが・・・
被害にあったのはパリ滞在2日目で、視察旅行も後半に突入し、疲れもだいぶたまっていました。
午後の建築物の視察が終わった後、夜はディナークルーズに行く予定になっていていたのですが、時間に余裕があったため、ホテルで1時間くらい休憩時間があり、私は疲れもあったので仮眠をとっていました。
ディナークルーズに出かける集合時間になり、眠い目をこすりながらバスに乗り込み、約30分ほどで船着場へ到着。
まだ眠気が取れないまま、フラフラとディナークルーズの待合室まで歩いていったのですが、おそらくこの時にスリ被害にあったようです。
この時は、デジカメを入れたポケットには手を突っ込んでいませんでした。
散々言われていたのに、何たる不覚・・・(悲)
それまで、厳選した写真を約200枚撮っていたので、ほんとショックが大きい!
添乗員さんに言いましたが、なかなかショックが取れません。
日本にも、「デジカメが盗まれた~!」とメールして大騒ぎ(汗)。
何人か返信して慰めてくれましたが、、その中で素晴らしいショック解消アドバイスがありました。

「最新型のデジカメを買って、盗難にあったことを忘れちゃえ~!」

Camera

そんなわけで、帰国した日曜日の午後、さっそくコジマ電機に行って買ってきちゃいました(笑)。
このデジカメは大切に使うぞ~!!

Omake

パリでデジカメを盗まれたから買いに来たと女性の店員さんに言ったら、カレンダーキットをサービスしてくれました。
やさしいね~♪

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 無事帰国 | トップページ | 中日ドラゴンズ優勝について思う »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/16922348

この記事へのトラックバック一覧です: 隙をつかれて・・・:

» コジマ電器 vs ヤマダ電器 コジマ電器世界一をめざす [コジマ電器 vs ヤマダ電器 コジマ電器世界一をめざす ]
コジマ電機は安定株? 拡大路線を走る他社を静観している様子のコジマ電機 [続きを読む]

受信: 2007.11.12 13:59

« 無事帰国 | トップページ | 中日ドラゴンズ優勝について思う »