« 雨戸のリフォーム(3) | トップページ | 雨戸のリフォーム(5) »

2007.12.18

雨戸のリフォーム(4)

さて、昨日は雨戸の種類と金額について、あれこれ書かせてもらいました。
今日、雨戸3枚と雨戸錠1セットを発注しようと思っていたのですが、一つ良いアイデアが浮かびました。
私の家には、雨戸付サッシが4箇所あり、1箇所は私の部屋で、既にトステム製可動ルーバー雨戸が入っています。
残りの3箇所に、DAN雨戸が入っているわけで、ここDAN雨戸が色褪せてきた&動きが重いわけです。
最初は、残りの1箇所だけ可動ルーバー雨戸に変えようと思っていましたが、これを通常のベーシックなルーバー雨戸にすることにより、可動ルーバー雨戸1箇所の予算内で、3箇所分の通常のルーバー雨戸に変えることが出来ます。
ということで、窓1箇所分の雨戸を交換しようと考えていましたが、3箇所分の雨戸を交換することに決定♪
今日、残り2箇所の雨戸の寸法を確認して、明日メーカーさんに発注したいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« 雨戸のリフォーム(3) | トップページ | 雨戸のリフォーム(5) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/17401121

この記事へのトラックバック一覧です: 雨戸のリフォーム(4):

« 雨戸のリフォーム(3) | トップページ | 雨戸のリフォーム(5) »