« 18日の体重 | トップページ | 21日(月)の体重 »

2008.01.21

ベランダの照明をリフォーム②

Shoumei

さて、ボチボチ2階ベランダのリフォームにとりかかろうと思います。
夜になると、写真のように、スイッチを入れて明かりを灯すようにしているのですが、朝になるとついつい消し忘れてしまいます。
そんなわけで、けっこう早いペースで電球が切れてしまうのです。
余談ですが、ここの照明機器、100ボルト60ワットの電球を使うように指示されていますが、110ボルト60ワットの電球のほうが長く持つということを聞いて、110ボルトのものを使用しています。
でも、消し忘れで点灯している時間が長いのはいかんともしがたく、やはりけっこう早いペースで電球が切れてしまいます(汗)。
そんなわけで、夜になると自動的に点灯し、朝になると自動的に消灯する照明に変えようと思ったのですが、ここで問題が・・・

どこに頼んだらいいか、わからない!

パソコン、テレビなどの電気製品は、大手量販店で買うようになっていますが、こういう電気機器の工事は、費用のうち人件費の割合が高いはずです。
大手量販店に頼んでも、結局下請けの工事業者が来ると思います。
最近エアコンの取り付けを大手量販店であるKジマに頼んだとき、下請けの取付業者の施工品質に疑問を抱いたので、Kジマにも頼みたくないのです。
さて、どこの電気屋さんに頼むべきか・・・

|

« 18日の体重 | トップページ | 21日(月)の体重 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/17772841

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの照明をリフォーム②:

« 18日の体重 | トップページ | 21日(月)の体重 »