« インターネット回線のリフォーム③ | トップページ | 新たなリフォーム計画 »

2008.02.17

博多屋に行きました。

今日は、久々にグルメネタです。
昨日は、地元大森にあるもつ鍋のお店「博多屋」さんに行ってきました。
昨年から行きたいと思っていましたが、そう思うようになってからなんだかんだで1年経っていました(汗)。
予約を取らないで行くと、なかなか入れない人気店であります。
今回は予約をしていったのですが、すぐ近所にある二号店に案内されました。
お店の雰囲気は、今時ではなく、昭和のレトロな感じです。
二号店は、カウンターが約10席くらいと、座敷のテーブルが2つ。
今回は、座敷のテーブルに座りました。
さっそくビールともつ鍋を頼みました。
ビールはジョッキが凍っていて、泡まで凍っています。
グビグビっと飲んでいると、もつ鍋が出てきました。
もつ鍋は、テーブルで店員さんが作ってくれます。

博多屋に行きました。

食べてみると、美味しい!
だしが美味しく、あっという間に食べ終わってしまいました。
通常は食べ終わった後、ご飯をいれるておじやにするか、ちゃんぽん麺を入れて食べるのですが、だしが美味しかったために皆で飲んでしまい、お鍋の中身はキレイになくなってしまう始末(笑)。
お店の人に、「だしがなくなっちゃったんだけど、ちゃんぽん麺を食べたいんですが・・・」と利いたところ、だしを追加してくれて、ちゃんぽん麺を作ってくれました。

3人で食べに行って、7000円ちょっと。
美味しくて、リーズナブルなお店です。

博多屋
住所    東京都品川区南大井3-34-6(大田区じゃなかった!笑)
営業時間 平日17:30~24:00 土・日・祝 17:00~22:00
電話番号 03-3768-0399

関連記事
e-fresh 博多屋 もつ鍋
Mの美味しいつぶやき 元祖もつ鍋居酒屋 博多屋(大森)
Step by Step もつ鍋 博多屋

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« インターネット回線のリフォーム③ | トップページ | 新たなリフォーム計画 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/40152493

この記事へのトラックバック一覧です: 博多屋に行きました。:

« インターネット回線のリフォーム③ | トップページ | 新たなリフォーム計画 »