« お土産 | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(5) »

2008.02.28

自宅トイレのリフォーム(4)

Img_1497

ちょっと恥ずかしいのですが、我が家のトイレです。
写真はドアを開けて、左を向いたところです。
このトイレを見て、リフォーム屋さんの見解は、

「せっかく広いトイレなのに、便器の向きのせいで、使い勝手が悪くなってますね。部屋の狭い方向にわざわざトイレを設置しているので、トイレ自体も小さいものがついています。90度角度を変えて設置すれば、より広く快適に使えますよ。」

な、なるほど・・・理にかなってる・・・

文章で書くとちょっとわかりにくいので、上の写真に書き込んで図解すると、

Img_14971

Img_14972_2

確かに、便座が小さいなあと思っていたんです。
ご指摘、ごもっともです。

|

« お土産 | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(5) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/40297970

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅トイレのリフォーム(4):

« お土産 | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(5) »