« ベランダの照明のリフォーム⑦ | トップページ | ダイエットに強力なアイテム?! »

2008.02.04

ベランダの照明のリフォーム⑦

昨日東京は、久しぶりの大雪に見舞われました。
今朝は雪が凍りついたため、あちらこちらで事故が起きていたようです。
私が通勤で歩いているとき、自転車が交差点で止まろうとして氷ですべり、思いっきり転んで車道にはみ出ている人を見かけました。
もし、車が通っていたら即死でしょう・・・
会社に着き次第、各拠点に電話をして、安全運転の徹底を指示した次第です。

土曜日に、ベランダの照明工事がうまくいかなかったことを書きましたが、昨日工事をお願いしていた電気屋さんに行ってきました。
原因を聞いたところ、

Og041535

見てのとおり、照明の壁につく部分は、長方形になっています。
これに対して、今現在ついている照明は、

Shoumei

ちょっとわかりにくいのですが、壁につく部分が丸くなっています。
これが原因で取り付けできなかったようですが、その後色々調べてくれたようで、オプションの部品を取り寄せれば大丈夫とのこと。
最悪、購入した照明機器2セットがダメになることも覚悟しましたが、使えるようで一安心です。
やはり、慣れないリフォームをするときには、一回は現場を専門家に下見してもらったほうが間違いないんだなと、少々反省した次第です。

にほんブログ村 住まいブログへ←にほんブログ村 住まいブログへ

banner←人気ブログランキングに参加中♪ クリックご協力お願いします!

|

« ベランダの照明のリフォーム⑦ | トップページ | ダイエットに強力なアイテム?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/17954845

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの照明のリフォーム⑦:

« ベランダの照明のリフォーム⑦ | トップページ | ダイエットに強力なアイテム?! »