« 種まきの季節になりました。 | トップページ | 種まき&苗木植え »

2008.03.24

便器&手洗い器を発注しました。

今日は朝から雨が降っています。
昨日は天気が良かったと言うこともあり、花粉が相当飛んでいたのでしょう。
もう辛くて辛くて大変でした。
今日みたいに雨が降っていると、花粉の飛ぶ量も少なくなり、すごしやすくなります。
雨が降っていると、建築現場の動きがとまるので、仕事上では問題がありますが・・・

週明け月曜朝、まず何をしたかというと、自宅用の便器と手洗い器の発注です。
リフォームをいつから始めるのかまだ決めていませんが、ここのところの原油の高騰で、4月から多くの建築資材メーカーさんが値上げを行ないます。
INAX製品は、3月中に発注していおけば、従来価格で買えるので、今日発注できるものは発注しちゃいます。

Satis

便器は、写真のとおり、サティスにします。
色は、BW1(ピュワホワイト)にしました。

Saratto_4   

+10,000で、べたつき感の少ない「さらっと便座」を選べるので、今回は「さらっと便座」仕様で発注しました。

P_tsuchi_01

手洗い洗面器は、波工房土シリーズECにしました。
和テイストで、なかなかいい感じです。
写真だとわかりにくいのですが、直径396ミリということで、大きめの手洗器です。
現在のトイレの手洗いが、かなり大きめなので、新しい手洗い洗面器も、これくらい大きいと違和感ありません。
水栓金具は、写真のもの以外で検討中です。
決まり次第、発注したいと思います。

|

« 種まきの季節になりました。 | トップページ | 種まき&苗木植え »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/40621854

この記事へのトラックバック一覧です: 便器&手洗い器を発注しました。:

« 種まきの季節になりました。 | トップページ | 種まき&苗木植え »