« 梅芯庵オススメメニュー | トップページ | 種まきの季節になりました。 »

2008.03.22

施工現場の見学に行ってきました。

今日は朝から、洗面化粧台とトイレのリフォームをお願いするリフォーム会社さんの事務所に行って来ました。

Img_1748jpg1

横浜市戸塚区にあり、自宅から車で約1時間ほどのところにあります。
写真のように、リフォーム屋さんには見えない事務所です。
キレイにお花が飾ってあり、店内には、得意とする「ハンドメイドの木製の作品」が数多く展示されています。
10時過ぎ到着し、おおよそのイメージを説明した後、こちらの事務所の近所にある、このリフォーム屋さんが施工した現場を見せてもらいました。
こちらの御宅の奥様のご好意で見せていただいたのですが、本当に素晴らしい御宅でした。
築25年超のマンションの6階なのですが、とても築25年超のマンションとは思えない、室内の造りです。
自然の木を活かして、トイレ・洗面所が作られていました。
洗面化粧台の収納・タオル掛けが木で作られていて、大変素敵です。
今日訪問した御宅の写真は、あえてこのブログでは載せないようにしましょう。
というのも、こちらの御宅の部屋の素晴らしさは、ウェブの言葉や、写真ではとても伝えることはできません。
「百聞は一見にしかず」という言葉がありますが、まさにこちらの御宅のリフォームの場合、その通りだと思います。

約1時間ほど、こちらの御宅で施工例を見せていただき、また奥様のお話を色々と聞かせていただき、リフォーム屋さんの事務所に戻りました。

Img_1745jpg1

事務所に戻ったら、先ほど見た御宅を参考にしてイメージを膨らませながら、打ち合わせを行ないました。
トイレの便器はもうサティスに決まっていますので、手洗いのボウルを何にするか、決めました。
トイレのカウンターは、ちょうど良い木が手に入ったと聞いたので、その木をうまく加工してもらうことで決定。
その他、洗面所・トイレに使う床の打ち合わせも行ないました。
床材には、トステム製のハーモニアス12トラバーチン調を使用することにしました。
耐水性に優れた床なので、脱衣場・トイレには効果的なのではと思います。
詳細まで打ち合わせしていると、時間も経つのも早く、あっという間に午後3時過ぎになってしまいました。
まだトイレの手洗いの水栓金具が決まっていないのですが、これは今からカタログを見て、決めたいと思います。
だいぶ仕様が決まってきましたよ~♪

|

« 梅芯庵オススメメニュー | トップページ | 種まきの季節になりました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/40599122

この記事へのトラックバック一覧です: 施工現場の見学に行ってきました。:

« 梅芯庵オススメメニュー | トップページ | 種まきの季節になりました。 »