« 自宅トイレのリフォーム(7) | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(9) »

2008.03.05

自宅トイレのリフォーム(8)

今日は、現在の自宅のトイレの様子&特徴について、書いてみたいと思います。
築28年ということで、何かと歴史を感じさせるところがあります。

Img_1567

まずは、壁紙!

まず現代の家では見かけない、レトロな柄です。
これはこれで味わい深い?!のですが、やはり古さは隠せませんね。
腰壁+壁紙にしようかと考えておりますが、このブログを見ていただいているライファ金沢文庫のUemoさんから、サメジマ製の珪藻土を薦められました。
すいませんね・・・他のリフォーム屋さんに仕事をお願いしているのに・・・
恐縮です。
頼んでいるリフォーム屋さんに、相談してみよう・・・

続いて照明!


これまたレトロです。
というか、シンプル。
リフォーム屋さん、なにやらオススメの照明があるみたいですよ。

最後に、鏡!

これもまあ、確かこの家が建った時からここにかかっているような気がします。
これらをリニューアルして、快適なトイレを作りたいと思います。

参考
②珪藻土の株式会社サメジマHP


②金沢文庫ライファHP 

|

« 自宅トイレのリフォーム(7) | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(9) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/40376727

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅トイレのリフォーム(8):

« 自宅トイレのリフォーム(7) | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(9) »