« 自宅トイレのリフォーム(8) | トップページ | 自宅トイレをリフォーム(10) »

2008.03.06

自宅トイレのリフォーム(9)

現在の我が家のトイレには、もう一つ特徴があります。

Img_1568

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、トイレにトップライトがあるんです。
写真の黄土色のところがトップライトで、昼間はここから光が入ってきます。
屋根裏が物置になっており、屋根にトップライトがついているため、このようにトイレの天井に長方形の明かり取りを設けられたんですね。
これに関しては、28年前にしては良くできたデザインだと思います。
この辺も活かしてリフォームしたいですね。
写真のように、黄土色でなく、もっとさわやかな色にすれば、明るさも変わり、雰囲気も良くなるのではないでしょうか。

|

« 自宅トイレのリフォーム(8) | トップページ | 自宅トイレをリフォーム(10) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/40378529

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅トイレのリフォーム(9):

« 自宅トイレのリフォーム(8) | トップページ | 自宅トイレをリフォーム(10) »