« 毎日安心して暮らすには・・・ | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(12) »

2008.03.19

インターネット回線のリフォーム(4)

もう前回から1ヶ月経ってしまいましたので、忘れている人もいるかもしれませんが、今日は、自宅のインターネット回線のリフォームについて書きたいと思います。
今までの経緯はここをご覧下さい。

3月5日に、KDDIのひかりoneの工事とセコムの工事を一緒に行ない、無事完了しました。
これにて光回線が我が家にて稼働し始めたのですが、相変わらず2階で使用すると、無線LANの電波が弱くて時々切れてしまいます。
そんなわけで、1階の光回線のモデムから、2階までLANケーブルを引っ張ってくることにしました。
しかし、ここで問題発生です。
地元の電気屋さんである、いとう電気さん、量販店であるコジマさん、PCDEPOTさんでは、こういうLANケーブル室内配線工事をやっていないと言われてしまいました。
こういう工事は電気屋さんではなく、電気設備工事の業者さんに頼むそうです。
うちの会社では建設業に関係する仕事をしていますが、電気設備工事の業者さんは知りません。
そんなわけで、インターネットで検索してみたところ、地元の業者さんで出てきました!

日本電気通信株式会社

本社が大田区大森北1丁目ということで、うちの会社からもすぐ近くです。
電話をしたところ、今月中は工事予定が埋まっているので出来ないが、4月であればやってくれるとのことです。
現在、見積もりと工期の調整をしてもらっています。
進展があったら、またここで紹介したいと思います。

|

« 毎日安心して暮らすには・・・ | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(12) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/40556278

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット回線のリフォーム(4):

» R4 [R4]
話題のR4DSマジコンを激安で購入!すごい [続きを読む]

受信: 2008.03.21 16:47

« 毎日安心して暮らすには・・・ | トップページ | 自宅トイレのリフォーム(12) »