« 枝豆のプランター | トップページ | トイレ工事の工事日程 »

2008.05.13

パソコンのキーボード

リンク: キーボード、「便器の5倍不衛生」も 英消費情報誌 - 速報 ニュース:@nifty.

今朝、ネットでニュースを見ていたら、上記記事が目にとまりました。
オフィスで使用されているパソコンのキーボード(もちろん全部ではないですが・・・)は、便器の5倍も不衛生だそうです。coldsweats02
昨年、各営業所のパソコンの動きが重くなったのでメモリー増設をしましたが、その際各営業所のパソコンを見ましたが、けっこう汚い!
パソコンの冷却ファンにほこりがつまっていたり、USBの端子がほこりで埋まってたり(汗)。
半年に一度は、パソコンのふたを開けて清掃するように指示しましたが、キーボードも定期的に掃除するように指示しないといけませんね。
考えてみたら、私のノートパソコンのキーボードも、いつ拭き掃除したかわからない・・・
さっそく今日掃除してみよう!

|

« 枝豆のプランター | トップページ | トイレ工事の工事日程 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/41189911

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのキーボード:

« 枝豆のプランター | トップページ | トイレ工事の工事日程 »