« 最終打ち合わせ終了! | トップページ | 洗面所の使用部材の紹介 »

2008.05.06

トイレの使用部材の紹介

長いようで短かったゴールデンウィークも、今日で終わりです。
明日から仕事です。
気持ちの切り替えが必要ですね。
さて、昨日トイレリフォームの仕様が決まりましたので、今日はその紹介をしたいと思います。

1)便器 INAX製サティス

Satis_2 

こちらは、以前紹介したとおりです。
さらっと便座仕様にしております。
違いが体感できるか、楽しみですね。

2)水栓金具 INAX LF740

Lf740

現在、もともとお湯が出るようになっているので、上記水栓金具にしました。
色は、黒クロムメッキ仕様がありますが、写真のシルバー色を選択しました。

3)洗面ボウル INAX製信楽・壷新

Shigaraki

洗面ボウルは、以前紹介したとおりの写真のボウルです。
水栓金具は、2)で紹介したタイプを採用します。

4)カウンター 木にて造作
今回の目玉です。
木で造作してもらいます。
カウンターの下には、収納スペースを作ってもらう予定です。


5)床 トステム製
ハーモニアス12木目タイプ(モダン145ナチュラルノーチェ)

Yuka_10_04

木製のカウンターをつける予定なのですが、これにコーディネートする形でトラバーチン調から変更しました。

6)天井トップライト ワーロン製ワーロンプレート NO95ホワイトフォール
色サンプルが、メーカーさんのホームページになかったので、残念ながら柄は紹介できませんcoldsweats01
現在は黄色のアクリルを使用しているので、トップライトの明かりが黄色がかっていましたが、今回は白のアクリルを使うので、白い明かりになりそうです。
これは印象がかなり変わるので、楽しみですね。

7)照明機器 コイズミ製 ABE547 170 ×2個

Abe547170_2

木のカウンターに合わせて照明機器も木目調のものを選択しました。

8)鏡 後日手配

自分の会社で選べるので、後日寸法を測って手配

9)タオル掛け INAX WKF-11/KA

Wkf11_2

タオル掛けも、木目調にしてみました。
小さなこだわりです。


10)壁紙 シンコール BA3129
壁・天井ともに壁紙で仕上げることにしました。
メーカーさんのホームページでサンプル写真が得られなかったので、画像はありません。
塗り壁調の、ホワイトの壁紙です。

続いて、洗面所の仕様についても書きたいところですが、洗面所は次回ということで・・・

|

« 最終打ち合わせ終了! | トップページ | 洗面所の使用部材の紹介 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/41114228

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの使用部材の紹介:

« 最終打ち合わせ終了! | トップページ | 洗面所の使用部材の紹介 »