« トイレ工事4日目 | トップページ | 動画でリフォーム前とリフォーム後の比較 »

2008.05.26

トイレリフォーム完了!

おかげさまで、無事にトイレのリフォーム工事が完了しましたよ!

Img_2335

カウンターに、洗面ボウルがつきました。
ボウルの大きさも適度に大きく、カウンターも絶妙の奥行寸法&形状です。
カウンターは、水が飛び散ることを考慮し、ウレタンを塗装してくれたとのことです。
細かな配慮がうれしいですね。

Img_2336

INAX製タンクレストイレ「サティス」がついています。
タンクがないことに、うちの母は驚いていました。
便器もスタイリッシュなものは良いですね。

Img_2344

紙巻器の上が、小さいカウンターになっています。
これも、本物の木を加工してつけてくれました。
素晴らしい~♪
大工さん、ありがとう!

Img_2345

照明機器も、薄い木目調で統一しています。
60ワットが二つなので、けっこう明るいです!
しばらく使用してみて、明るすぎるようなら、40ワットの電球に交換しようと思います。

Img_2351

カウンターの下の収納は、引き戸の扉をあえて一つにしています。

Img_2352

奥のほうに、掃除道具を入れます。
掃除道具は、乾いたほうが良いので、通常は扉を開けておきます。
そのほうが、湿気がこもらなくてよいですからね。
手前のほうのは、トイレットペーパーの予備等、通常目につかないほうが良いものを収納するため、通常扉を閉めて使用します。

↑動画です。画像の中央をクリックしてください。
写真ではなかなか伝わらないので、最後はお約束の動画です。
リフォーム後のトイレの様子がわかるように、動画を撮影してみました。いかがですか?

|

« トイレ工事4日目 | トップページ | 動画でリフォーム前とリフォーム後の比較 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/41278069

この記事へのトラックバック一覧です: トイレリフォーム完了!:

« トイレ工事4日目 | トップページ | 動画でリフォーム前とリフォーム後の比較 »